三重県の北部の神社、別名:北伊勢大神宮

ちょうちん祭り

ちょうちん-1

ちょうちん祭りは毎年8月11日・12日に行われ、当神社の夏の風物詩となっています。

夜の多度の杜に浮かぶ幾千灯ものちょうちんの明かりが、皆さまを荘厳神秘な世界へと誘います。
当日は子供に人気のあるキャラクターショーや期間中、一番の盛り上がりをみせるビンゴゲームなど沢山の催し物を企画しています。
本年の献灯期間は8月11日より18日までです。
期間中はいつもとまたひとつ風情の異なる境内をお楽しみ頂けます。
奉納していただいたご自身のちょうちんをご家族そろって探してみるのもいいかもしれません。

ちょうちんのご献灯お申し込み

境内にお飾りするちょうちんには、お申し込みいただいた方々のお名前をお書きし、家内安全・商売繁盛・身体健康などの願いが託されます。
4種類のちょうちんから選ぶことができ(下表参照)、お願い事も自由ですのでお気軽にお申し込みいただけます。
但し、特別御神灯はご本殿の大前にお飾りする限定500灯のちょうちんの為、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
お申し込み頂きました皆様には、当日御利用いただけるお楽しみ券などをお渡しいたします。

※詳しくは神社までお問い合わせ下さい。

お祭りのご案内

PAGETOP
Copyright © 多度大社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
error: Content is protected !!